INNER SPACE

こちらは鉱物マニア・revyの日々の出来事や、心の中で思ったことをアップしていく日記帳です。

自身のもう一つのブログArt & Craft NAUS(ナウス)のほうでは書ききれない精神的な内容はこちらに集約されています。

みえない存在、ガイドからのメッセージなどを記載していますが、それらがよくわからない方でもちょこっと眺めていただけたらうれしいです。


2012年2月13日月曜日

体外離脱成功\(^o^)/

最近何だかんだで忙しく過ごしててブログがおろそかになっておりました。
だけど、ここ数日でいろんな体験が盛りだくさん( ´▽`)
先ずは、体外離脱&明晰夢に成功したことから書いて行きます。

体外離脱はある特定の意識状態へのシフトにより、
身体から魂が抜けたかの様な現象になりますが・・
二日前に起こった体験はまさにそんな感じでした。

まず体外離脱の前触れである金縛りを意図的に引き起こしました。
これは自分が眠るか眠らないかの瀬戸際を観察することで引き起こせるようです。

身体は眠って精神は起きている状態、フォーカス10を目指していると
この前ほどの強さほどはありませんでしたが金縛りがやって来ました。
その金縛りの起こっているときに行きたいところを意識してみます。

するといきなり後ろに転んだ感じがしました。
なぜか自分はそのとき座椅子に座っていたようでそこから後ろに転んだようでした。
周りを見てみると、全然違う部屋。ばあちゃんの家の部屋のようです。
転んだ拍子に、何となく離脱に成功したということに気づいてゆっくりあたりをみまわします。
ちょっと視界が暗い感じ。やはり音はあまり聞こえません。
この時はあまり動かず、
体外離脱の意識状態でどんな感じを受けたのかを感じたのみで
現実の意識状態に帰って来ました。
このときの体験でどうやってその特定の意識状態に移行するのか、
その感覚がはっきり掴めました。

そして今日は明晰夢を見ました。
明晰夢の見方は体外離脱の意識状態へシフトするときと同じです。
まず、「身体は眠り精神は起きている状態を目指します」という宣言を心に止めながら
深呼吸をし、心を落ち着けます。
その間に行きたい場所などをイメージします。
明晰夢は「夢で現実の意識を保ったまま起きてある程度夢の中で行動出来る状態」なので
まず夢を見るような浅い眠りに入るようにします。うたた寝の感覚ですね。
どうやら明晰夢は精神が起きていながら夢を見る状態にはいると見れるようです。
この時は金縛りは発生せず普通のうたた寝をして明晰夢体験をしました。

明晰夢の中ではなんか空をとんでました(笑)
小麦畑がずうっと続く場所の上を飛んでいたようです。
すると下に3人ほど人がいて、その人たちに、
「やなせ(自分のガイドさんです)なら、あっちにいるよ〜」とある方向を指差してくれました。
あれ?って言うか自分が会おうとしていたガイドさんは違う人だったんだけど・・・
と思いながら示された方向を見ると
見えないのですが、ずーっと向こうの方向にガイドさんがいることが分かります。
その距離がとんでもなく遠く感じて、
「どうやってそこに行けばいいんだろう?!」と考えた瞬間、
現実の意識状態に戻ってしまいました・・・。残念。

でも本当、明晰夢と体外離脱の意識状態は現実と大差なくて興味深いです。
私の場合だとこの二つでは明晰夢の方が視界がはっきりしていて世界が色鮮やかです。
多分まだ慣れないということもあって空間の滞在時間は短いです。

でも感覚を掴めたので、徐々にこれらの意識状態に慣れて行きたいものです。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 明晰夢、体外離脱・・。いずれにしてもおめでとうございます!。

    どんな感覚なのでしょうか?私はコツコツ、リラクゼーションを毎日やっています。

    私はおかげさまで徐々に向いたい方向が見えてきた感じです。シンクロとセレンディピティは最近多く、新しい出会いがあるんです。

    明後日はFacebookで知り合った方が自宅に来るんです。何とへミシンクのCDを貸してほしいとのこと。
    楽しみです。

    返信削除
  3. おおう、nausのブログのほうばっかり書き書きしてました( ;´Д`)
    体外離脱、明晰夢は共に現実の世界と変わらない感覚で異世界を探求出来ます。
    この二つは過程が違うだけで同じものとされ始まっているようです。
    金縛りがあったらそのときがチャンス!
    リラクゼーション、hpは最高ですね!
    おかげで忘れてしまったものを思い出す時間が短かくなってきました。
    教えてくださって感謝です。

    ヘミシンクの効果が現れてきた感じですね\(^o^)/
    Oさんの周りに本当ヘミシンクユーザー増えていてすごいです!

    この有効なツール、みんなに楽しく広がって行くと良いです。。。

    返信削除