INNER SPACE

こちらは鉱物マニア・revyの日々の出来事や、心の中で思ったことをアップしていく日記帳です。

自身のもう一つのブログArt & Craft NAUS(ナウス)のほうでは書ききれない精神的な内容はこちらに集約されています。

みえない存在、ガイドからのメッセージなどを記載していますが、それらがよくわからない方でもちょこっと眺めていただけたらうれしいです。


2012年2月19日日曜日

シンクロのような。

金曜日はお友達に石の知識をお教えしに行く日というのと、
夫の仕事が定時で終わる日だったのでそのまま三ノ宮のどっかに泊まることにしてました。

午前中は講義、午後は商店街を散策。
神戸駅近くにある「湊川神社」にもいってまいりました。
ここは前から気になっていた場所で、昔からゆかりのあるお友達にご案内して頂きました。
この神社は次のブログでご紹介します。

そして神社をでたあと、商店街へ。

歩いている間その方と何気なく、
「自分の作品を教える講師が出来る場所あったら良いのにね〜」
と話していたのですが、ふと見ると目の前に可愛いお店が。
そのときは一回通り過ぎたのですがもう一回戻って入ってみると
そこは様々な作家さんが集って作品をおいている委託販売の店舗でした。
委託販売で自分の作品を置けるのと加えて、
技能認定がなくともそこで講師活動もできるというのです。
願ってもない良い条件のお店を発見してしまいました!
見つけて下さったお友達に本当感謝です。
そこの登録は三月からということにして、
他のお店を見てから神戸駅へと帰ることにしました。

しかし店を回っている最中に夫からの電話でJRが止まったことを知り・・・

神戸駅へ行ってみたらとんでもない混雑になっていて( ;´Д`)
トラックと電車の接触事故とのことで、大変な騒ぎ。
山陽電車も大混雑でどうみても加古川に帰れそうにありませんでした。
しかし今日は泊まる準備を持って来ていたので、すんでのところで危機回避。
なんか見えない力に救われたかのような出来事となりました〜汗

次の日は午前中ホテルでゆっくりした後、もう一回今度は夫を連れて湊川神社へ参拝し。
あとは三月に向けての在庫確保のために
夫をドトールに置いてパーツショップを何件か巡り、
最後は西宮のコナミによってピラティスの教室を受けて帰路に着きました。

なんかこの二日間、良いお店が見つかったり
良いパワースポットが見つかったり、危機回避したり
身体の調整が出来たりと中身の濃いスケジュールでした。
そしてモヤモヤした気持ちも一掃できて、晴れ晴れとしています。

にしても制作活動できるお店の発見は、良い刺激になりそうです。
ようやくこれで楽しく制作が出来る気がします♪

3 件のコメント:

  1. それは良かったですね。思いは叶う、希望を意識したからかも・・。

    返信削除
  2. ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    多分引き寄せですね・・しかもお友達と同じことを同時に無意識に望んだからかもです。

    返信削除
  3. 同時に無意識に望んだ?そんな裏技あったんだ。起きたらら嬉しいことをイメージすることって大事なんですね。
    ほー。

    返信削除