INNER SPACE

こちらは鉱物マニア・revyの日々の出来事や、心の中で思ったことをアップしていく日記帳です。

自身のもう一つのブログArt & Craft NAUS(ナウス)のほうでは書ききれない精神的な内容はこちらに集約されています。

みえない存在、ガイドからのメッセージなどを記載していますが、それらがよくわからない方でもちょこっと眺めていただけたらうれしいです。


2012年2月7日火曜日

引き寄せの法則エクササイズ

今日はもう朝からウダウダし過ぎていたので、
先ほど夜のお散歩にいってきました。

家を出てから町内を一周する1kmくらいの道です。
でもただ歩いていてもなんなので、
歩きながら出来る引き寄せの法則エクササイズをして見ました。

車通りの激しいところならば誰にでも出来る簡単なもの。
それは「車のナンバー引き寄せ」です。

見たいナンバーを考えてそれを引き寄せるというもので
私の場合はいつも三桁・四桁のぞろ目を沢山引き寄せることを目標としています。
ぞろ目見つけると思わず楽しくなるので結構前からやっています。

このぞろ目ナンバー、結構見つける確率低そうに思いますよね?
だけど、この三十分くらいで沢山見つけてきましたよ。

まず111が二台。222が一台。666が一台。777が三台。888が三台。8888が一台。999が二台。

でした\(^o^)/もちろん一台一台別の車です。今日はちょっと多めでした。

この引き寄せの法則、最近では沢山本が出ている注目の高いものですが
本当に引き寄せたいものがある時は
こんな感じの地味なエクササイズをやるのも手かなと思います。

そして先ほどわかったのですが、
引き寄せの法則が発動する特定の意識状態というものがあるようです。
この意識状態は一言で言うと心のおしゃべりが消えた状態。

実はさっき散歩に出て行く時、もうお腹が減って何も考えられなかったのです(笑)

でもこの状態と言うのが何かを引き寄せるのには最適な意識状態なのかなと思います。
引き寄せたいもの以外の雑多なものは考えない状態とでも言いますか・・・
何も考えないで、引き寄せたいものだけを「思う」。
このとき「〜が欲しい」と言う風には考えてはダメなんです。
それよりも、上のエクササイズでいえば
引き寄せたいもの以外の雑多なものは考えない状態で
自分がぞろ目ナンバーを見たというところを「思う」方が
引き寄せの法則が発動しやすいかなと思います。

この前お友達と街を歩いていたのですが、
友達に紹介したいお店の話をしていたときのことです。
(○○ってお店、神戸だと何処にあるんだろ?)と考えながら歩いていたら
本当にそのお店に行き着いてしまいました。
その時もやはり心のおしゃべりが消えていて、そのお店のことだけを考えていました。
その他、安くて良品の置いてあるお店も探していたのですが
こちらも難なく見つかりました。

この法則、手際良く使える時は鬼に金棒ですね。
これからもあらゆる場面でエクササイズ頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿