INNER SPACE

こちらは鉱物マニア・revyの日々の出来事や、心の中で思ったことをアップしていく日記帳です。

自身のもう一つのブログArt & Craft NAUS(ナウス)のほうでは書ききれない精神的な内容はこちらに集約されています。

みえない存在、ガイドからのメッセージなどを記載していますが、それらがよくわからない方でもちょこっと眺めていただけたらうれしいです。


2012年2月12日日曜日

イラストレーション難しい

ここ二〜三日はイラストレーションの勉強をしておりました。
iPadのアプリの中で、「彩えんぴつ」というものがあって、
試しにそれを使って描いていたのです、が。
しっかしこれで絵を描くのは難しい。
なんか上に全てよってしまいました・・・

普通のえんぴつを持ってる感覚で描くわけではないのでとても違和感があります。
しかもiPad用のタッチペン、あまり良いやつを使ってないので
何処に中心があるのか把握出来ない(泣)ヨレヨレです。

パソコンで絵を描いているお友達がいらっしゃいますが本当に凄いと思います。
それがまた超綺麗に描くんですよね〜羨ましい!!
あれが日々の切磋琢磨の結果なのですね、見習わなくてはです。

今度はピカサ経由で生の下絵をこっちに取り込んでから色をつけてみようかな・・・
さもないとまた頭が切れる(笑)

4 件のコメント:

  1. タッチが違いますね。洗練された感じがします。

    返信削除
  2. ありがとうございます( ´▽`)
    慣れないと難しいですね。

    次頑張ります〜

    返信削除
  3. J'adore ce que vous faites. C'est du bon travail!

    Your blog is very nice.

    Sandra-V. Lemoine

    返信削除
  4. SandaはFacebookで知り合った、ニースに住むフランス人のイラストレーターです。

    私がrevyさんのBlogを紹介しました。フランス語を訳しますと、”貴方が取り組んでいることは、凄く素敵だと思います。あなたの書いた作品はすばらしいです。あなたの作ったブログも可愛いと思います。”
    Sandraは、なんとGoogleのBloggですよ!。もしよければ、SandraのBlogものぞいてください。よろしくね。

    Sandra became acquainted with Facebook, is a French illustrator who lives in Nice!.

    I have introduced the Blog's revy. "I'm cute and I think that you are working on, and very nice. Work you've written is great. Also made ​​your blog." When I translate her commnt of French,
    You Know Sandra is what it is Google's Blogger! . If I may, please take a look at Blog of Sandra. Are you understand?

    返信削除