INNER SPACE

こちらは鉱物マニア・revyの日々の出来事や、心の中で思ったことをアップしていく日記帳です。

自身のもう一つのブログArt & Craft NAUS(ナウス)のほうでは書ききれない精神的な内容はこちらに集約されています。

みえない存在、ガイドからのメッセージなどを記載していますが、それらがよくわからない方でもちょこっと眺めていただけたらうれしいです。


2012年2月6日月曜日

みんなのビジネスオンライン

思い立ったが吉日、と言うことで!!
今日さっそくホームページを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

私が製作したのは「みんなのビジネスオンライン」というサービスです。
お友達のOさんに教えていただいたもので、
なんとショッピングカートも作れてしまう便利な代物です。

いやー世の中便利になりましたね。
まだ完璧に完成ではありませんが、雛形があるので本当作りやすいです。
しかもこのサービスは一年間無料なんです\(^o^)/
初心者には本当優しいアイテム。
その後は年間で¥17000ほどしかかかりません。
他のと比べるとこの値段は格安です。
前にFC2でショッピングカートを作ろうと思って登録したのですが、
何やらこちらは要領を得ず仕舞いで全く使用しておりません。。。
設定変更で、どこがどう変化するのかが分からないんですよ。
ホームページって大体こんな感じで作らなきゃなのかとちょっと絶望してました。
こんな簡単ならもっと早くやるべきでした。

このホームページを作ったことでその他勉強するべき箇所も明確になりました。
ちょーっとまだ運営するには時間がかかりますが、
それでもブログにリンクをさっそく張ってみようと思います。

なんか新たに良品を格安で売ってくれる店舗が見つかったりなんだりで
ことが一気に進んで来ました。
あとは作品を綺麗に写す方法や、自分の写真とか(笑)を載せることをせねば!

撮影にはキットがあると便利らしいので、三ノ宮のハンズに行って見てこようと思います。
でなかったら大阪のハンズで。あそこは楽しいです、大きくて。

さあて、では制作もちょっとづつ片付けて行こうっと。

2 件のコメント:

  1. 凄いじゃないですかぁ?
    これブログの方式で、簡単だと思います。今度作り方おそわろっかな^。
    みんビズは毎日いじる、5分でもいいからぁ~が私のテーマです。Jimdoのパスワードは頑張って暗記してください。開通おめでとう!

    返信削除
  2. おはようございます!
    みんビズ教えてくださってありがとうございます!
    本当ブログのやり方で出来るのがやりやすくて最高ですね\(^o^)/
    うちも毎日いじくって、やり方とか構成の仕方覚えようと思います。

    パスワード、紙に書きました・・覚えずらくて(笑)
    これから少しずつやってきます(^_^;)

    返信削除